【海外まち事情:105】アントワープの大通りはビヤガーデン(2022年2月)

ここはアントワープの中央駅から街中に伸びる大通り。この通りにはたくさんのお店があって、歩道上はオープンテラスのビヤガーデンみたい。この日は平日だけど、夕方には仕事終わりの老若男女がビアジョッキを傾けてる。ワインを楽しんでいる人もいるね。アントワープは日本ではフランダースの犬で有名だけど、現地の人はあまり知らないんだ。大聖堂に入るのは有料だけど、ネロ少年は入れなかった。ネロが息絶える前にパトラッシェと一緒に見ることができた大聖堂のルーベンスの絵には感動しました。土建屋純も大聖堂からの帰路につくまで、ビールとワインを我慢したんだよ。

アントワープの大通りはビヤガーデン


※海外まち事情のバックナンバーはこちらをご覧ください。