【海外まち事情:96】世界一美しい国は日本(2021年5月)

海外まち事情も96回。これまで世界中のいろんな町で土建屋純が見てきた出来事をお伝えしてきました。アジア、ヨーロッパ、アフリカ、ラテンアメリカなど何か国になるかなぁ。この一年はコロナで日本から出られなかったけど、どの国と比べても日本が一番だね。この写真は神戸の布引ハーブ園、自宅から近いので散歩に来たんだ。緑豊かな六甲山から神戸港を見渡すガーデンレストランで味わうフランケンワインは最高だよ。ビュルツブルクの丘の上の古城レストランより、ここの景色がいい。豊中駅前まちづくり会社が発行するニュースの最終回は、一番好きな国、日本からの風景で締めくくろう。豊中駅前のこれからの発展に、乾杯‼

布引ハーブ園 世界一美しい国、日本


※海外まち事情のバックナンバーはこちらをご覧ください。