【海外まち事情:25】ラオスの走るパン屋さん(2016年5月)

これはラオスのバンビエンで見かけたパン屋さん。ラオスは内陸部にあって水が豊富でとっても美しい国だ。特にこの近くはラオスの桂林とも呼ばれて、石灰岩質の山が削られ、湧き水が出て、素晴らしい景観。
ところでラオスではこうやって、あちこちでフランスパンが売られている。ベトナム、ラオス、カンボジアなどの国々のフランスパンは、とっても美味しいよ。このあたりはフランス領インドシナだったからね。フランス料理も結構いける。中でもこのパンで作ったサンドイッチは、涙が出るくらい美味い。そう、バインミーですな。みなさんも、ラオスやベトナムに行ったら、ぜひパン料理を食べてみてね。

ラオスのパン屋さん


※海外まち事情のバックナンバーはこちらをご覧ください。