【海外まち事情:103】ザッハトルテは生クリームと一緒に(2021年12月)

ここはオーストリアの首都ウィーン。ホテルザッハーのカフェで、有名なザッハトルテを食べています。ザッハトルテはチョコでコーティングしたケーキ全般を指すようになったけど、オリジナルはウィーンのこれ。注文すると、ケーキにたっぷりと生クリームが添えられています。ケーキにはアンズのジャムが入っていて、チョコもすごく甘いけど、生クリームが刺激の強い甘さを抑えて、すごく美味しい。正規のザッハトルテはウィーンでもホテルザッハーとデメルの2店舗でしか食べられないから、土建屋純はハシゴして両方食べました。満腹で夕食はパスしたけど、楽しかったなぁ。

ザッハトルテは生クリームと(ウイーン)


※海外まち事情のバックナンバーはこちらをご覧ください。