【海外まち事情:100】ショッピングモールに巨大恐竜の化石!!(2021年9月)

ここはモンゴルの首都ウランバートルにある大型商業施設のHunnu Mallです。玄関を抜けると、巨大恐竜の化石が出現。今にも動き出しそうな様子で、草食竜、首長竜、肉食竜の3体が展示されてる。モンゴルの南ゴビは世界有数の恐竜化石の産地だからね。一緒に行ったモンゴルの友人に「これって本物の化石?」って聞いたら、「本物ですよ、モンゴルでこの規模のイミテーション作る方が高いと思う」と笑って答えてくれました。日本でも集客に苦労している商業施設は多いと思うけど、Hunnu Mallと提携して恐竜化石を1体借りてきたら、すごい話題になるんじゃないかな。

ショッピングセンターに恐竜


※海外まち事情のバックナンバーはこちらをご覧ください。