【海外まち事情:76】見渡すかぎりチューリップ(2019年5月)

ここはオランダのキューケンホフ。1年で2か月しか開園しない公園だ。なぜかというと、チューリップが咲く3月下旬から5月中旬だけ開くから。32ヘクタールの広さに700万本のチューリップは圧巻だ。800種類もあるんだって。世界中から花好きの人が集まってくるんだよ。関西空港からアムステルダムに直行便があるし、空港から直行バスが出てる。チューリップはトルコ原産だけど、世界中に広げたのはオランダ。オタワや日本の砺波も有名だけど、公園中がチューリップで埋め尽くされるキューケンホフはとっても素晴らしい。大好きな人と2人でいくのがいいかも~。

見渡す限りチューリップのキューケンホフ


※海外まち事情のバックナンバーはこちらをご覧ください。