【海外まち事情:60】ダナンの海水浴は早朝から(2018年2月)

ここはベトナム中部の都市ダナンのミーケービーチ。白砂の浜が続いて、とってもきれい。世界でも有数の美しいロングビーチなんだ。この写真は普通の海水浴のように見えるけど、まだ朝の6時だよ。ダナンは暑いからみんな海水浴が大好きだけど、朝の7時頃にはビーチのシャワーを浴びて、それから仕事や学校に行く。9時にはもう人影はまばら。日中の海水浴は日差しが強すぎて日焼けするからね。ダナンの近くには、ホイアンやフエなどの世界遺産の街があって、観光にも最適。関西空港からの直行便が出て、安く便利に行けるようになった。海沿いのシーフードレストランも最高だよ。ぜひ来てね、ダナン。

ダナンの海水浴は早朝から


※海外まち事情のバックナンバーはこちらをご覧ください。