【海外まち事情:82】ハノイの生ビールは世界一安くてウマい(2020年1月)

前回に続き、ここはベトナムのハノイ。この町の旧市街を歩いているとBIA HOIという看板がある。これ地元醸造の生ビールなのだ。値段は店によって違うけど、この店は一杯5Kドン、25円。普通のビールは100円以上するけど生ビールは格安。バインセオ(ベトナム風お好み焼)で飲むと最高だね! 土建屋純はいくら飲んでも酔わないのが問題なんだけど、お酒の弱い方にはちょうど良いかも。ベトナムは直行便が増えて往復3万円以下で行ける。「お父さん、明日の夕食はハノイにしましょ、生ビールもたくさんお付けしますから」なんてね~。

ハノイの生ビールは1杯25円也


※海外まち事情のバックナンバーはこちらをご覧ください。